複雑な父の気持ち

長女のアルバイト先の同僚が遊びに来ました。

みんな長女より年下で、下は高校1年生の15才からひとつ下の18才まで3人がバイトが終わった夜10時前からやってきました。

長女の部屋は6畳でベットやタンスで一杯で4人も入れませんから、リビングに集まって楽しそうにしゃべっています。

しかし、私の寝室はその隣なのです。

1時ごろにはテレビを消し、寝ようと思いましたが、静かになるとどうしても隣の声が耳に入りました。

「今、子どもができたらどうします?・・・・・」

寝なければ、と思いつつも聞きずてならないような話が耳に来言ってくるのです。

結局、隣室で複雑な気持ちで、色々なことが心を巡り、彼女たちが話し終わる明け方まで眠ることはできませんでした。

次は、勘弁してもらおうと思います。




古川智子の自然妊娠で赤ちゃんを授かる方法”NPB PROGRAM”