2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

男の子はお断り

ちょっと可哀想でしたが、先日夜に長女が「友達を中に入れていい?」と聞いてきました。もう、9時は回っていたと思いますが、これまでは女の子の友達ばかりでしたので、許していましたが、この日は「男の子もいるんだけど」とのことで、「ダメ」と言ってし…

大変です。

先月初めに、妻の職場の前に捨てられていて、結局当家で飼い始めた子ネコの「ウミ」がすくすくと育っています。そして、4月から居る先輩ネコのニコラスは7キロもの巨体になってきました。ウミはまだ生まれて3か月くらいですから、遊びたい盛りです。今日…

若いパワーはすごい

長女は、平日は新宿の専門学校に片道約1時間半かけてまじめに通っています。そして、週に3日前後近くの焼き肉店で午前1時前後までアルバイトをし、土日は朝6時から昼まで近くのお菓子屋でアルバイトをしています。友達も多く、コンサートに行ったり、原…

複雑な父の気持ち

長女のアルバイト先の同僚が遊びに来ました。みんな長女より年下で、下は高校1年生の15才からひとつ下の18才まで3人がバイトが終わった夜10時前からやってきました。長女の部屋は6畳でベットやタンスで一杯で4人も入れませんから、リビングに集ま…