2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日、布団を干しました

皇帝ダリアの木が枯れてほぼ10日も経ちましたが、今日ようやく布団を干しています。結局、枯れた木を片付けたのが一昨日で、昨日は干すタイミングを逸して、今日になりました。少し風がありますが、天気が良くていい具合です。ネコも窓辺の日が当たるとこ…

ようやく布団が干せます

当家の庭には、皇帝ダリアという結構大きな花が植えてあります。春くらいからどんどんと大きくなり、2メートル近くまで大きくなりました。そして、初冬に綺麗な花が咲くのですか、10月の強い風の日に折れて倒れてしまっていたのです。わたしは、いつも庭…

ペットのネコ

「ペット」という言葉の意味は愛玩動物です。「愛玩」とは、かわいがることです。「かわいがる」とは、かわいらしいと思って、優しく扱うということのようです。いま、オスのトラネコのニコラスが私の部屋の空けた障子のすきまからガラス窓越しに外をずーっ…

長女の悩み?

専門学校生の長女は、相変わらず学校にアルバイト、友達付き合いにファッションとエネルギッシュに青春を謳歌しています。ただ、学校が終わってからのアルバイトは家から近いのですが、終わるのが12時過ぎで、帰宅は1時を過ぎることもあります。そして、…