ようやく布団が干せます

当家の庭には、皇帝ダリアという結構大きな花が植えてあります。

春くらいからどんどんと大きくなり、2メートル近くまで大きくなりました。

そして、初冬に綺麗な花が咲くのですか、10月の強い風の日に折れて倒れてしまっていたのです。

わたしは、いつも庭に布団干しを出して干すのですが、庭に大きな皇帝ダリアの木が倒れていては干せないのです。

ですから、すぐに片づけるのかと思いきや、なかなか片付けません。

まだ、木は死んでいないようなのです。

せっかく育てたのだから花が見たいというのが妻の気持ちだったようです。

11月の終わりに綺麗な花が咲き始めました。

妻は満足げでした。

そして、ようやく枯れました。

布団が干せます・・・・


石塚あゆみのB-UPガールズ